ID非公開

2021/2/27 0:05

44回答

過去に韓国へ行って思ったことですが、何故韓国人は日本人と比べて目が細くて小さい方が多いのでしょうか?アジア人への吊り目ポーズがまさしく韓国人の目そのものだと感じたのですが、何か歴史的背景でもあるのでし

海外 | 国際情勢53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

お礼日時:3/3 22:55

その他の回答(3件)

2

「アジア人への吊り目のポーズ」は、もともと韓国人に向けられたものではありません。 アメリカ人やイギリス人がする、黄色人種を軽蔑する意味での吊り目のポーズは、元は中国系の下層労働者たちを馬鹿にするために現れ、次に、太平洋戦争で敵国だった日本人を軽蔑するために広がったもので、それが今でも旧敵国への反感を元に残っている習慣ですから、質問者さんがさんがいくら誤解をしようと試みても、日本人は明らかにその対象に入っています。 反対に韓国は、まあこう言ってもあまり韓国を持ち上げることにはならないですが、朝鮮戦争以前には、世界的な知名度が中国や日本に比べると無いも同然だったので、吊り目ポーズが考案された段階では韓国人はその対象になっていなかったと思います。 日本と戦争で敵対関係になかった国では、吊り目は必ずしも軽蔑を表さないことがありますが、日本との関係が吊り目ポーズの意味に影響を落としているという点から見ると、やはりあの吊り目には日本人が含まれていると考えざるを得ません。

2人がナイス!しています

0

元々民族が異なるので違って当然ですね。フランス人とドイツ人が似ても似つかないのと同様。