会社を辞めたいのに気持ちを分かってくれない。 28歳独身男です。一人暮らしで会社員をしています。

補足

沢山の回答ありがとうございます。 親に退職を止められたのは入社2年目の時なのでそれ以来辞めたいという旨は話していなかったのですが、5年を迎えた今、もう一度親に話をしてみました。 意外にも両親は「もう辞めたら?」と言ってくれたので拍子抜けしましたが分かってくれてよかったです。 それに正直、人間関係にここまでの亀裂が生じれば続けることはもう限界だと思います、というか限界です。人間関係を理由に辞めるのはあまり良くないのはわかりますが、これ以上ここにいても何も変わらないと思います。 こんな人が定着しない会社で5年も続けられたら、もう十分だと思うんですけどね。

職場の悩み | 退職170閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれをBAにするか迷いましたが親が納得できなかった理由を推測してくれたあなたに差し上げます。 他の皆さんも含め、ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

むしろなんで親を説得する必要があるんですか? 一人暮らしなんですよね? もう28歳じゃないですか。親なんて気にしなくていいですよ。 私は3年で辞めました。鬱になりかけたからです。 辞めると上司に相談して、決まってから親に言いました。案の定反対されましたが、「もう話はつけてるから」でおしまいです。 鬱になりかけたことも信じてくれませんでした。 私も質問者さんと同じくらいの歳なので、どこも似たような親だな〜と思います。 体力的に難しいかもしれませんが、転職活動されてください。 リーダーの経験があるなら探せばいくらでも仕事は見つかりますし、まだ20代です。むしろ、あと2年遅いともう辞められません。 転職は20代の間でしかできません。それこそ辞められませんし、辞めたとしても他の会社は「三十路のおじさんより、若くて素直な20代」を選びます。 ただ転職をするのは1回までです。2回目は「こいつ続かない」判定が下されます。 だから慎重に転職活動されてください。

0

就業時間がエグい。労基どうなってんだ。 辞めたいけど辞められないって、もう周りの奴らに洗☆脳☆されとる。 とりあえず、手元に60万位貯金あるなら、 即転職に動くといいよ。 ご年配勢の言うことは気にするな。 社会に出れば理不尽な扱いなんて沢山あるが、だからって何でも許される訳じゃねえんだわ。

0

偉そうに言うけど、、、御参考! ここで相談するは良いけど、先ず、この週末に履歴書と職務経歴書を作成しろ。そして、次の転職先が探すために転職サイトに登録しろ。 そして次に自分の価値と評価を社外から受ける事。 登録サイトで色々当っていくと、自分の他社からみた価値が分かる。 先ず、ここまでやる事。 退職は簡単でも①ぷー太郎になるだけ②転職の為の退職がある。 独身一人暮らしであれば、生活が出来ないくなるので②を選択し進むべし。 これらは、仕事終わって帰宅して疲れてからなので、しんどいぞ! でも、それをやり切れないと①になってしまう。 どういう仕事をしていたか、職務内容は分からないが、 東証一部であれば、知名度があるので、書類をきっちり仕上げ、準備をすることだな。 世の中厳しいぞ! でも、頑張れよ!

親御さんも貴方の勤務状況とか色々と見て、きつそうだと気づいているんじゃないかな?後は、毎日の短い会話の中でも親が感じる事って結構ありますからね。 辞めて良かったと言えるように、次を探しましょう。

0

私もパンダ さんの意見がいいと思います。次を見つけてからがいいです。 でも今、コロナで転職厳しくないのかな?

1

直ぐに転職って言うんだね。 そんな愚痴、皆持ってるよ。 それでも朝が来れば起きて、電車に乗って、出社して。 殆どの人がそうだよ

1人がナイス!しています