ダイパリメイク多分明日には大炎上してると思うんですが、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あまりに酷すぎる結末、、、DP BWのファン層が一番厚いはずなのに、、、、、、正直小さい頃からポケモンやってた勢からしたら新作はもちろん頑張って欲しいけどそれ以上にリメイクに期待してしまってるんですよねぇ

その他の回答(3件)

5

ないでしょうね。 そもそも今年の冬に発売が決まってるのですから、騒いだところで何も変わらないでしょう。 発売日が延びたところでせいぜい長くて3、4ヶ月程度でしょうし、今更ゲーフリに戻すというのは恐らく納期的に無理でしょうね。 私はあのビジュアルやグラフィックなど気にならなかったですけどね。頭身もずっとシリーズをやってきたからか気にならなかったですし。むしろどこがどう駄目なの?という感じです。 私としては「2021年の最新の技術が当時(2006年)あったらどんな表現がなされてたか」という意味でもとても気になりますし楽しみです。 リメイク前で表現しきれなかったところもあるでしょうし。 (念のためですが私はダイヤモンドもソードもプレイ済みです。懐古厨などではないので悪しからず)

5人がナイス!しています

2021年の最新の技術を使ったらグラフィックがああはならないと思います。等身はあれでいいんです。なんなら今まで僕はダイパリメイクは2Dになることを期待してました。でも実際発表されたのは2Dでも剣盾みたいなきれいなグラフィックってわけでもないどっちつかずのスマホゲー以下のクオリティでした。あまりに酷い。ダイパというブランドを一日でぶっ壊しましたね。

5

リメイク作品が嫌なら原作か別作品をやってください …という事ですね。 特に何も変わらないと思います。

5人がナイス!しています

2

無理ですね。 企業間の契約はそんなに簡単には覆せません。 開発はスタートしていますから、ここで止めれば高額な違約金が発生してしまいます。 大炎上したところで、今作ではスルー。 次のリメイク時にどうするかの判断材料になる程度でしょう。

2人がナイス!しています

大炎上しまくってまじでやばいってなってゲーフリがゲーフリでまた別のダイパリメイクという線は、、、ないでしょうね。 泣きそう。結構まじでショックです。