僕は最近20歳になり、お酒を飲むようになりました。

お酒、ドリンク27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

めちゃくちゃ詳しい説明ありがとうございます!わかりやすいです、アセトアルデヒドの影響なんですね…高校で習ったの思い出しました、ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悪太郎さん、詳しくわかりやすい説明でした、ありがとうございます。 他のおふたりも解決策考えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2/28 19:20

その他の回答(2件)

1

人によるんでしょうか? 僕は飲んだら楽しくなります。 だから、お酒をより飲んでしまいます。 色んな人がいますよね。お酒飲んだら、泣いちゃう人とか、説教する人とか、楽しくなる人、悲しくなる人。 慣れなのかなーとも思いますが。メカニズムはわからないです。遺伝的な問題なのでしょうか? 解決案は出せませんが、一緒に飲む、回りの人との関わりもあるのかなーって思います。 好きな人と飲めば、お酒も美味しくなるんじゃないかな?

1人がナイス!しています

1

わたしもそうなります、調べるとアルコールは鬱になるリスクを増やすそうです泣

1人がナイス!しています