上智大学と大阪大学ってどちらが上なんでしょうか?

画像

雑談 | 大学受験1,852閲覧

回答(49件)

3

>上智大学と大阪大学ってどちらが上なんでしょうか? これ釣りですか? 受験生57万で阪大、上智合格で 上智行く方はここの上智関係者のlog氏など数人? くらいでは 99.9%は阪大に行きますね。 東大、京大、阪大で旧帝大ベスト3位で 私大、早慶>>>>>>>>>>上智では話にならない。 これ受験生のコモンセンス。 何故って 阪大で偏差値40の都立高校から 合格は100%無理。でも上智は出来る=あり得ない大学 偏差値40で上智合格 で大学偏差値65って偽装以外あり得ない。 貴方、妄想癖ありますよ? 上智>阪大って早慶の学生に聞いて下さい。 特に貴方がダサいって云う早稲田の18500人の 女子学生に まず100%阪大ですって答えますね。 早慶でもW合格で8割は阪大行くのでは? 偏差値は早慶が上ですが 偏差値の問題ではない。 で早慶>>>>>>>>>>>>>>>>>上智が 上智>阪大になる事はあり得ない。 貴方、こんなアホな質問してると めちゃくちゃ叩かれますよ。→すでに叩かれてますね。 貴方、log氏でも多分こんな質問しないのでは?

3人がナイス!しています

2

大学に上も下もないけど、就職で有利かどうかは、人気企業では入社希望者が殺到するので、学歴でソートされるので優劣が出ます。 大阪大学は関西企業で圧倒的。一方、上智は東京に本社機能がある企業で阪大よりもかなり強い。特に、地方採用枠を設ける歴史的な重厚長大なメーカー銀行商社ではない、東京を中心に採用する外資系、ベンチャー、ITコンサルで強い。東京の新興企業はわざわざ地方に採用に行かない。

2人がナイス!しています

2

偏差値だけで、進路を決めないほうがいいですよ。国立大の方が格上かもしれませんが私立のほうが色々なタイプの人がいて楽しい4年間を過ごせるかもしれません。関学OBの関学推しとかがいい例なのでは。

2人がナイス!しています

8

大阪大学が明らかに上ですよね。 大阪大学と比較する私立って、せいぜい早慶の上位学部くらいです。都内から下宿しても早慶蹴って大阪大に行く人、普通に多くいます。 国立と私立は試験形態(科目数や受験機会数等・・)が全く違いますよね!! ずっと出してるみたいですが!

8人がナイス!しています