漫画『呪術廻戦』について質問です。 「敵に自分の能力を口に出して説明すると、自分の能力が向上する」という設定ですが。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:3/5 1:42

その他の回答(3件)

0

設定ではないです。 ちゃんと見てますか? 縛りを課すんですよ、自分に。

0

“自分の手の内を晒す”ということはその分対策を取られるリスクがあります。 能力の向上はそのリスクと等価交換です。 よって、向上する能力は説明をしたものが対象になります。なので向上するのは普通は術式ですね。天与呪縛が関与するとまたそこは変わってきますが結局原理は同じです。 また、リスクと能力の等価交換なのでリスクが上がれば上がるほど得られる能力も上がるはずです。

0

1.ハンデ?みたいな物ですね。相手が自分の情報を多く知るとそれだけ有利?になるのでその分自分も強くなれるということです。 2.分かりませんが、予想では呪力と術式だと思います。 3.そうです。