友達からTwitterでリプこれはマウンティングですか?

補足

追記します。 snsの投稿話題がよくかぶる。 料理をあげると次の日あげる。 LINEやTwitterコメントの会話がどんな内容も知ってる感じで話してくる。 私に友達からお菓子もらったとツイートすると、自分のTwitterで私は2人しかいないとか。 なんでも自分と比較するです。 正直疲れてしまいます。

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 すごく当たってます。 話し聞いてると彼女の今の状況はいろいろあって満たされてない感じです。性格もプライドが高く、承認欲求が強い方なので最近、ムキになって張り合ったり変なコメントくると暴走してるなーって感じがなんとなくしてました。 私も劣等感強い方なので刺激されたりして苦痛だし、どんな会話の内容も全部知ってる感じで話してくるので楽しめません。 私もそこまで大人になれたら良いのですが、モヤモヤしてストレスになってしまって。難しいです。

その他の回答(3件)

0

わたしは学生のころそういうウザ絡み(種類は違いましたが)の友人をしれっとブロックしたことがあります。 問いただされたら、あれ?間違えた押しちゃったみたい!!といってそのまま放置。 後にSNSはあらかた辞めました。そういうのが面倒になったので。すごくスッキリしますよ〜

コメントありがとうございます。 snsって話題で出してるだけでも私生活 出ちゃうので難しいですよね。 だからリア友には絶対教えないでやってたんですが、Twitterで数年ぶりに再開しました。 だんだんしんどくなってきたので、 あまりひどいようならブロックすることも考えていて、このコメントなんなんだろー?と質問してみました。

0

それだけ見ればアピールにもマウントにも全然思わないですね。 あくまでこの内容だけに限って見れば、友人のマウントが多いのではなく、質問者さんが何でもマウントと考えてしまうタイプであるように感じました。

0

考えすぎだと思いますよ。 中年男性なんかの場合ならMTマウントはあるかもですけど、若い人はMTの方がかっこいいとかないと思います。少なくとも私の周りにはそんな人いませんでした。