ドンムアン空港って不便?

補足

皆様ありがとうございます。 本質的にはドンムアン空港どうこうより、SRTの在来列車の持つイメージから来るものなのでしょうね。 電鉄になると利便性はかなり向上するでしょうが、その分運賃はそれなりに跳ね上がるのでしょうね。

飛行機、空港 | 観光43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 ご無沙汰しております。 やはりSRTの在来列車のイメージがあまりよろしくないことが左右しているのでしょうか。ARLもSRTの別働隊ですが。 わたくしもランシッ⇋バンスー⇋タリンチャンの新しい電鉄とバンスーの新しい中央駅を楽しみにしています。

その他の回答(5件)

1

現在のドンムアンは、国内線からLLCの拡大で国際線も増加してます。 スワナプーム空港は、地下鉄がつながっています。 ドンムアン空港も国鉄がありますが、日本人はあまり使わないです。 もうすぐBTSが開通します。 また、ワットポーあたりには地下鉄も開通しており、電車でも良いと思われる方にはおすすめです。 数年ぶりの老人3人を介護旅しましたが、電車に乗るのを嫌い無駄にタクシー代使いました。 不便なのでローカル旅、電車に乗るのも苦じゃなければ良いと思います。

1人がナイス!しています

2

私はドンムアンのほうがいいです。 エアポートバス(A1、A2、A3)を使いますので。 BTSモーチット駅かMRTチャットチャック駅で乗り換えます。 カオサンならそのまま直行ですね。 あと夜明かしするのもドンムアンがいいです。 気軽にゴロゴロできます。

2人がナイス!しています

1

バンコク市内からタクシー利用なら、両空港とも、ほぼ同じ料金になる。 鉄道(国鉄)は、ドンムアン空港が近いが、運航本数が少ないので利便性に難があり、マニア以外の利用は少ない。 ローカルバスも同じで、空港の外に出る必要があり、マニア専用になっている。 電車は、現在は、SRT=ARL エアポートリンクがあるスワンナプーム空港が利便性が高い。 しかし、今年の11月には、ドンムアン空港に待望久しい、電車路線が開通する。 ダークレッドラインと言い、エアポートリンクと同じSRT(タイ国鉄)が運営する。 バンスー中央駅から6駅目がドンムアン駅になりターミナル直結になる。 バンスー駅は、MRT(地下鉄)と直結しているので、市内からの利用も便利だ。 今年の11月には、スワンナプーム空港、ドンムアン空港とも、交通の利便性は同等になる。 https://tabiris.com/archives/bangkok-redline/

1人がナイス!しています

0

私はタクシーしか使わないのでスワナプームの方が便利です、ドムアンの方がタクシー代も高速代も余分にかかるので。

0

どっちもどっち。 ドンムアンはバスが豊富で市内へ行く時にラクでしたし、時間に余裕がある時は目の前のドンムアン駅から列車でフォアランポンまで使ってあとはバスやタクシー使ってました。 スワナブムはBTSに乗ればパヤタイで乗り換えさえすれば遠さを感じなかったのですが、実際は時間がかかるので結局は面倒臭くてタクシーを使う…といったことが多かったです。タクシーの利点は居住先から汗だくにならなくて大きな荷物を持ち歩かなくて済むことくらいでしょうか。タイの運転手さんは急いでなくても高速で制限速度を遥かに上回るスピードで行ってくれるサービスですから。 ドンムアンは近いけど中身は(設備や施設は)、古さを隠せません。ランウェイの中にゴルフ場があるのはユニークなんですか。