回答受付が終了しました

今、オリンピックに反対したり聖火ランナー辞退している有名人は、仮にオリンピックが開催された場合、

3人が共感しています

回答(6件)

0

本当に予定があって辞退されてる方は別として田村氏のような方はコメントする資格はないと思います。特に北京オリンピックなんか絶対関わってほしくないです。じゃないと行動が矛盾する。

1

私もそれ思っていました。 それと森辞任を訴えていた人たちは、ウイグルの人権問題のある北京をボイコットもしくは開催都市の変更を訴えなくてはいけません。

1人がナイス!しています

0

五輪の付加価値があまりなくなり五輪の時だけ競技に注目するミーハー層は減ったと思いますが、トライアスロンの選手はお台場の海を泳いで御苦労様です という労いを言っても許してあげてください。

0

森発言がオリンピック精神に反しているから聖火ランナー辞退っていうのは、そもそも商業主義やメダル至上主義でオリンピック精神に反しているのに森発言だけってのはご都合主義なので五輪見て感動したとかは言って欲しくないです。

0

細かいことは気にしなくていいんじゃない。 芸能人だって人気商売だから走ったほうが知名度アップ、やめたほうが好感度とかいろいろ商売上の理由あるだろうから叩いてもかわいそうだと思う。 無観客で誰も見ていないところをなんて 芸能人としての参加メリットないんだから辞退の気持ちもわかる。 誰だった一門の得にもならないのに松明持って走るなんてやりたくない。 なのに芸能人だからやれってのも偏見でしょ。

はい、なので走らなくていいでし。 ただし走らない以上、矛盾した発言したら見逃さないぞ、ということです。プロならうまくマネジメントしていただきたい。