ID非公開

2021/2/27 7:50

1515回答

タイガーウッズ選手の命を守った韓国製乗用車が日本で販売されていないのは何故ですか?

画像

ベストアンサー

7

ID非公開

2021/2/27 7:58

7人がナイス!しています

その他の回答(14件)

1

あの理屈は 殺人鬼がある人を刀で斬り殺そうとして、 下手くそだから被害者が死なずに済んだ 他のやつが斬りかかってたら死んでたってレベルの言い訳だわ

1人がナイス!しています

3

そもそも代理店がないですから。 代理店が無ければ、売れるはずありません。 20年以上前の韓国車は日本車ベースのデッドコピーが主流でしたからね。未だパチモノというイメージが消えないんですよ。 当時はヒュンダイだの大宇だの日本では馴染みのないブランドにも抵抗があったと思われます。アフターサービスは大丈夫なのか?など。聞いたこともない、アフターサービス等の保障も不安なブランドに数百万もの大金を叩く匹夫はいなかったのです。 全く売れなくて、すぐに撤退したと聞きますね。 ヒュンダイのバスは某ツアーバス事業者が大量導入したのを契機に日本に入り、今でもときどき見かけますけど、とにかく故障が多く、代理店も少ないからアフターサービスのレベルも日本メーカーの足下にも遠く及ばず、燃費も悪いのでバス事業者からは不評だと聞きますね。 新車価格が国産バスより安い以外のメリットは皆無とも聞きますよ。 ヒュンダイのバス製造は、三菱ふそうの技術指導の元で旧型エアロバスのコピーから始まってますが、その旧型エアロバスより燃費が悪いってどうなのよ?って思うけどね。

3人がナイス!しています

0

殿様商売だからね?日本でクルマ売りたかったら毎週末新聞にチラシ入れて粗品を贈呈しないといけないのです。 毎週末することによって記憶の片隅に残るのです。

4

パチモンを日本人は嫌うからじゃないのかな? 前々からヒュンダイという韓国製の車が、何年も前の日本での韓流ごり押し時代に日本で車の販売始まったってのは知ってたけど、どんなのがヒュンダイの車???みたいでそのまま記憶から消えてて、今回の事故でヒュンダイの車のことを思い出した。 で、今回はパソコンでヒュンダイのことを調べてみたけど、外装は、まあまあ良いのでは?と思ったけど、エンブレムは、ヒュンダイのどの車種も他所国のメーカーにそっくりで本当にパチ物ですね。 部品はホンダの物を使っているらしい情報がありましたけど、そうなるとホンダ社の一つ二つ遅れの時代の機能ってことでしょうし。 もともと信用できる仕事をしないってのが日本では韓国や中国へのビジネツ上での一般的な認識ですから信用面がないし、何かあった時の補償が手薄そうなので買わないんでしょうね。 アフリカのような何もわからない人らにしか売れないでしょ。 タイガーウッズの事故の件は、ヒュンダイの車に守られたというよりも、ヒュンダイの車に乗ったがために起こってしまった事故という意見が多いですよ。 まあこれから調査されるわけですが、キッチリ公平な調査をするかどうかヒュンダイには期待できませんね。

4人がナイス!しています