ID非公開

2021/2/27 7:52

99回答

偉そうな後輩がいます。それが積み重なり、ある日突然「お前な、そういうことは最低限自分の役割を果たせるようになってから言え!!」から始まって怒鳴りつけました。

補足

普段私は怒鳴りつけたりなどはせず、今回はある日突然怒りが爆発した状況になります。

職場の悩み110閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

その後輩が仕事が出来るのであれば認めた方が良い。 仕事も出来ないのに偉そうな奴は実力の差を見せつければ良い。

0

正に私の年上後輩社員がそうなんです。 注意すると、言葉狩りして来て、言い方がどうのこうの、指示の仕方がどうのこうのって、面倒くさい奴です。 嘘つくし、誤魔化すし、仕事は覚えられないし、覚えようとしないし、ましてや、口答えや言葉狩り日本ばかり気を取られていて、日常業務に支障をきたしています。 でも、もう注意してません。 放っておきます。 こいつが仕事出来なくても、会社や顧客に迷惑かけても、私は関係ないから、ある意味、文句言って来た上司が責任取ればいいと、開き直ってます。長文回答すみません。 熱くなりました。悪しからず

0

まずは、上司から注意してもらうことです。 結局、正しいことを言った人が叩かれます。 新人をかばうバカ上司、どこにでもいます。

0

すべて怒る事はマイナスです 嫌悪感を与えるだけです 現在はましてパワハラ、セクハラなど敏感な時代です 昔の良き時代にもルールがあり叱る(望みがあるやつ)行為は美徳とされそのあとの行為が重要で飲みに連れて行きコミニケーションを取り信頼関係を築いたものです今はそれもパワハラ、あなたは起こった彼にホローはしましたか 怒るだけでは何も良くはなりません、まず後輩に言い過ぎたごめんです

0

私も今まさにあなたと同じ状況です。夫に相談したら、男の職場だったら、お前いい加減にしとけよとめちゃ怒られる、と言ってました。あなたのやり方は一般的だと思います。