ID非公開

2021/2/27 8:56

33回答

ストローマグに麦茶の色素がついてしまい、ストローや飲み口部分が茶色になってきました。この色素を取る方法を教えて下さい。また、色素沈着しないように予防する方法があれば、教えて下さい。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/27 9:15

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。やはり、ストローは買い替えが早そうですね。

お礼日時:2/27 12:30

その他の回答(2件)

0

えっ? もしかして水でさっと流し洗いしているだけ? 滑りや茶渋、さらに雑菌繁殖しますから、ストロー用のブラシで毎日洗ってあげてください。 ピジョンの専用ブラシは高いので、100均でも買えますよ。 https://saita-puls.com/8529 茶渋は薄めたハイター(ハイターが恐ければ、哺乳瓶消毒のミルトンにつけ置きを。

0

ミルトンに浸けてました。 色がつくのは仕方ないです。マグカップやティーポットも使っていればどうしてもついてしまいますよね。