ダイソーに行って来ました。

4人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明快な回答ありがとうございます。 そうですね。電話の件が一番引っ掛っていました。「100円ごときで手間と時間をかけさせるな」と言っているように聞こえました。 接客業でこういったアナウンスを聞いたことがなかった為、驚いていました。大抵はソーシャルディスタンスの件について触れるくらいでしたので、そこまで言うのかと疑問に思っていました。

その他の回答(5件)

3

そういう表現じゃないと注意喚起にならないからでしょ。 前向きなアナウンスって例えばなんですか? 「辛い時期ですか一緒に乗り越えましょう!」 どこに需要があるんですか? ちなみにかいつまんでいますが、実際は「誠に恐れ入りますが、お控えいただきますようお願い申し上げます」ですよ。

3人がナイス!しています

1

長時間の買い物になるのを避ける為に店員に聞いてますね

1人がナイス!しています

1

前向き? 考えようによっても最も前向きかもしれないね。 しょーもないクレームをつけて、憂さ晴らしするような下劣な客へ けん制しているのでしょう。必要なものをさっさと買って帰れと。 それでいいじゃないですか?

1

今の時期だけです。ストレートに言う方がいいと思います。 自粛するようにと言われてるからでしょうね。