護憲派の呆れた言い草 「抑止力によって平和を維持するのは悲しいかな、現状では必要なことですが、それも改憲に拠る必要はありません」?
護憲派の呆れた言い草 「抑止力によって平和を維持するのは悲しいかな、現状では必要なことですが、それも改憲に拠る必要はありません」? そうですか。 では、どうして改憲に拠らずにできる 安保法や秘密保護法に対しても、あなた達は猛反対したのですか?
政治、社会問題・18閲覧
1人が共感しています
ベストアンサー
彼らのいう「平和」とは戦争や難しい外交や複雑な安全保障のことではありません。そういう知識もないし関心すらない。 彼らの平和とは「自分達の仲間が自由に振る舞い発言できる社会」ということだけです。戦争になるとそういうことが出来なくなることを恐れてるだけ。
1人がナイス!しています