プロ野球の外国人選手はどうして移籍を繰り返す選手が多いのですか? 例えば、セギノール選手はオリックス→日本ハム→楽天→オリックス

プロ野球30閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そりゃ外人選手だって親しい選手とともにプレーしたいからだと思いますね。 ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

外国人選手にとってアメリカ帰ってマイナーでの 給料より日本での契約の方が高いし、日本の方がチャンスがあって、しかも日本で何年も在籍してる選手なら日本の良さがわかり、馴染めてるから ではないてしょうか

0

外国人選手の場合、11月中に契約がまとまらないと他球団とも自由に交渉できる立場となります。 さらに代理人交渉が基本で、代理人は自身の手取り額を増すために少しでも好条件での契約を目指すため、時に法外とも言える強気な条件を提示するために交渉がまとまらない事も珍しくなく、その際には先の通り自由に交渉できるので必然的に他球団移籍となります。

0

各球団は活躍できる外国人選手探しに苦慮しています。 活躍できず高い年俸を払い大損もかなりあります。 それならば多少力が落ちても日本で実績がある外国人 選手を起用したほうが確実だからです。

0

チームに愛着あるより契約内容が重要なのでは? メジャーも多いですし