プライベート用のPCで、WindowsではなくMacを使われていらっしゃる方。 何故Macを選ばれたのか理由をお聞かせいただけませんでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

わたしは、ワープロ専用機からMacに乗り換えました。 世はバブルの時代でした(遠い目) SE/30販売終了のころだと思います。 メモリ最大で100MB HDD のClassic II が40まんえん!でした。 音楽をやっていたのとWYSIWYGなのが気に入りました。 その頃、音楽とDTPはMacが優勢だったのです。 TrueTypeをImageWriterで出力するのは、FEP付きでも時間かかったなぁ。 じきStyle Writerを買いました。 まだ個人のコンピュータを職場に持ち込める時代で、提出書類作ったり機関紙作ったり会計処理したり、およそコンピュータでやることはみんなやっていました。 名簿や連絡網を個人のコンピュータで作る、ユルイ時代でした。個人では、HyperCardに手をつけましたが、もっぱら他人が作ったスタックを楽しませてもらうばかりでした。 何台も経由し、いまでまMacです。

0

最初はなんとなくでしたね。 MacBook Pro Late 2013 15インチを購入。 画面が綺麗で画像編集や動画編集が楽しく、またプログラミング(主に AppleScript)の勉強にも使用してました。 現在はそれを処分し、iMac 2019 27インチのみ使ってます。 使うのに強い理由はないですが、Macの使い心地が良くシンプルで使いやすいこともあって使い続けてます。 用途は普段使いから、画像編集や動画編集、サイト作成、プログラミングです。 機種が変わってもやることはそんなに変わってません。 iPhone、iPadも使ってるので各種共有も便利です。 Windowsも入れてますが、最初はBoot Camp→今は仮想環境、ほとんど使いません。 Windows使わなくても何とかなってます。 色々言われるMacですが、個人的には便利に使えてますよ。

0

6年ほど前にMacBook Airを買い、今でも使っています さほど立派な理由はないのですが、プログラム書く用途、UNIXベースのOSであること 職場の先輩おすすめされたこと大きいかなと 当時は別にWindowsでも良かったんですが、iCloudめちゃめちゃ使うようになったの今はMacから離れられませんね