今日の酒の肴は何ですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(19件)

6

おっはようございまーす(^-^)/ いやー、昨夜は寝ちゃいました。湯豆腐と朴葉味噌に燗酒で旅館気分。まったりとしているところに、猫たちのネムネム光線。こりゃたまりません。猫たちが布団で呼ぶので、そのまま寝てしまいました。 猫用品、私もよく通販を利用します。というか、フードや猫砂などのかさばる物はもっぱら通販。配達員さんにはご苦労をおかけしますが、玄関まで運んでくれるのが本当に有り難いですよね。 世の中には、たかが動物と蔑む人もいますが、メーカーさんも販売者さんも運送業者さんも、本当に大切に取り扱って下さるのが嬉しいですよね。 リュック型キャリー、なんか私が購入したのと似てる!色も同じです。もしかしたら同じ製品かもしれませんね。 memeさん、クコの葉、いいですね~。子供の頃の家には植わっていました。父がクコ茶にして飲んでました。天ぷらにしても美味しいですよね~。また植えたいな。調べてみたら、植え付けは3月頃からの春先とのこと。ちょうどいいですね! それではまた~。

6人がナイス!しています

おはよー\(^o^)/ 休みの朝も元気もりもりです! 今朝は猫んズに、ご飯をあげてから二度寝しましたよ(^^) もしかしてキャリーバッグ、 一緒??? だったら嬉しいな~(^^) これだったら、エリザベスカラー付けも余裕だよね。 今まで持ってたのが、赤っぽいストライプ模様のやつだったから、今度はブルーにしました。 もう10年以上使ってたから、ファスナーとこも壊れてきてたのよ。 お店でもキャリーバッグをチェックしてたけど、種類が少ない。ただネットでは現物を見る事が出来ないから、口コミを自分で判断して買わなあかんよね。実際、キャリーバッグを使うのは4月の予防接種の時。 痛~い注射をブスッとな… ありゃま!今日で2月も終わりなんだね! 猫二匹が私にケツを向けて、くつろいでます。 この時間を楽しみますわ(*^^*) ではまたね!( ´∀`)/

4

豚生姜焼き♪

画像

4人がナイス!しています

変な時間に目が覚めた このお皿、可愛い(^^) 知恵袋の質問で見たねんけど、生姜焼きって各家庭で作り方は色々やねんて。 生姜焼きはご飯にも合うよね。 うちの猫どもは起きてるけど、私はもう少し寝るよ。 (¦3[___]

5

福ちゃんこんばんは♪ マン太郎の今日の酒の肴は ごま豆腐と 100円LAWSONで買ったオイルサーディンに 玉ねぎスライスのせて缶ごと火にかけて 一味パラパラしたやつ(^-^)

画像

5人がナイス!しています

5

福ちゃん、一週間お疲れ様でした。 昨日の予告通り、ホットプレート晩酌で大忙しになりまして(笑)。ようやく一息つきました。いやぁ、久々に何となく「理想の晩酌」となりまして。KIKUさん、ありがとうございます。 今日は公設市場へ。断れないお付き合いで月一包丁研ぎをお願いしている包丁屋さんで、今回は柳(かなり短くなって、刺身が引ききれないです涙)、牛刀、出刃をお願いして、ついでに鮮魚棟で刺身クラゲと箱ウニ、生のホタルイカGET。フチが欠けた土鍋の予備を購入(ホームセンターなどの半値以下!)、帰って早速鍋の目止め。 さーて、ホットプレートのハーフを用意して、片方でまずは焼きのりを炙りつつ、わさび醤油で。ついでタタミイワシ、シシャモをのんびり焼いて。 その合間に、もう片方で、生ホタルイカをしゃぶしゃぶ(^o^)。 こういうのが、やりたかったんですよ~。 そら豆と、ほうれん草、小松菜もあつらえました。箱ウニも、お供です。 一通り終わったら、昨日のマン太郎さんや、あかたさんのお好み焼きや、kc4さんのタコ焼きに対抗して・・・ もんじゃ(実は、もんじゃ大好きなのです)! 大和芋、キャベツ、天ぷら屋さんからもらった天かす、干しサクラエビ、イカゲソ、ベビースターラーメン、そしてちょっと贅沢に、「はばのり」をモミモミして加えました。 シメは、直売所の「自家製麺と自家製野菜のあんかけ固焼きそばをON! ふ~ぅ、忙しかったけど、最近じゃ一番の晩酌になったかな? ありちゃん、お待たせしましたね。今日は焼売、久々じゃないかな? 相変わらず痛みはあるだろうけれど、今日は「痛い!」って言っていないありちゃんに、何だか少し、ホッとしたお豆さんです。まだまだ辛いと思うけど、必ず良くなる!ガンバレ! ありちゃんは、お酒カテで質問出しているのかな?私、もっぱら食材カテしか見ないんだけど、見つけたら回答したいです(ってか、遊んで欲しいちゃんなのです) ガンちゃん、早く良くなりますように。お豆さん、1週間以上ぶりで、胸の固定バンドがようやく外せました(^^) コロンボさん、チーズのチョイスが気になります・・・画像が拡大できなくて・・・コンテらしきものしか分からない(苦笑)。 実は、3月に誕生日でして。去年行けなかった行きつけのフレンチに、今年、自粛後初の外食の予約を入れました。ポール・ボキューズのもとで働いていた方なんです。クラシックなフレンチが得意ですが、斬新な手法も取り入れた、この辺りでは珍しい、良きフレンチのお店です(^^)。 いつもより少々酔いが回った状態での回答になっちゃいました(^^; 失礼がありましたら、ご勘弁をm(__)m

5人がナイス!しています

お豆さん、回答有り難うございます。 ありちゃんは、ここでお豆さんの事を待ってました。 真っ先に、お豆さんが来てくれた事を報告せねば(^^) 弱音一つ吐かず、お豆さんを待ってましたよ(^^) それほど、お豆さんが好きなんですね。 一言も痛いと言わずに待ってたです。(^^)

4

こんばんわ マグロ刺身で ビール飲み始めた。 今日は競馬不調 当たったレースが 低配当ばかりで 負け越し 明日 リベンジだ!!!

4人がナイス!しています