日本学生支援機構の奨学金について質問です。

大学 | 受験、進学31閲覧

ベストアンサー

0

国立大学に進学予定です。 入学金等の減免措置を申し込み中は納入しなくていいとありました。 合格後必要なお金は祖母から借りようと思っていて、いくら必要でいつまでに返せるのかを知りたくて、早めに連絡しなければ祖母も準備などが大変かなと思っていました。入学金を含めたパソコンなどにかかる初期費用分をおおまかに計算して祖母に借りようと思います。そして5月中には必ず返すと伝えます。合格後、大学から書類が送られてくるので、減免措置を申し込みして、色々相談してみます。回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

高校の予約採用ですか? 入学後の在学採用ですか? 第2種奨学金は4、5月分が5月に入るとは、誰に聞いたのですか?