ID非公開

2021/2/27 16:23

55回答

アクアリウム初心者です。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

きっちりと教えていただきありがとうございました 教えてもらったメンツで飼っていきたいと思います! ベストアンサー以外の皆さんも優しく教えていただきありがとうございました!☺️

その他の回答(4件)

1

アベニーはエビや貝が大好物です。 場合によってはグッピーも噛まれる可能性もあります。アベニーのみで多頭飼い(5匹とかある程度まとまった数)されている人もいますが最初の一本目に選ぶには少々飼いづらい魚種だと思います。

1人がナイス!しています

1

とりあえず、未確定の魚種は相性的にはかなり悪いですね。 底の魚が多いのですし、シマドジョウ結構泳ぎ回るので、コリドラスの生活範囲が狭くなる。 まぁ、飼えないことはないでしょうが… アベニーは、エビはまず食べられますし、他の魚にもちょっかい出す可能性は高いです。 貝類は、カノコ貝みたいに自分で起き上がれない系はやめた方がいいですかね。 前に、コリドラスと衝突して起き上がれなくて⭐︎にしたことがあるので…

1

アベニーパファーがいる水槽だとエビおよび稚魚はすべて淘汰されることでしょう。

2

まずは「買いたい魚の名前 混水」で検索しましょう。 淡水フグは可愛い見た目と違いエビは大好物だし、ヒレの長い魚を噛んだら、縄張り意識が強かったりと混水には向きません。

2人がナイス!しています