富士山噴火と南海トラフ地震のコンボが来たら日本人はどうなるのでしょうか??復興が完了するまで海外に移住させられるのでしょうか??

地震 | 災害130閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

南海トラフ地震の被害は広範囲に及びますが、富士山噴火の分だけ範囲が少し東側に広がる程度でしょう。 火山灰による影響は多少ありますが、東京は地震被害はほとんどないので、海外に移住するほどの被害にはならず、復興指揮も問題はないはずです。 災害を甘く見てはいけませんが、過大評価するのは間違いです。 国家存亡のような事態に陥る自然災害は、巨大カルデラ噴火が起こった場合くらいなものです。

0

君は恐いことを言うね、そりゃ、国際的に日本列島そのものが危険だからと国連の管理下に置かれるでしょうね、皆が逃げ惑い国中がコントロール効かない程に陥った場合ですよ。日本人は難民指定を受けるでしょう。映画の日本沈没みたいに国民が散り散りバラバラに世界の受け入れ国にお願いして住まわせてもらうしかないよ。悲惨な結末が待ってる事になるよね。三等国以下の扱いだよ、人権なんか無い扱いになるよね。牛豚と同等の。だから地震とか噴火とか簡単に考えてはダメって事なんだよ。

このカテゴリの回答者は頭デッカチが多いから物事を良い方にしか考えないからね、実体験が無いから仕方ないんだろうけど。実際に起きたらどうなるか判らないよ、東日本大震災程度だから大丈夫と勘違いしているから脳天気なんだよ。地震の専門家ぶってるけど、その辺の一般人と何ら変わらない個人の意見を言いたいだけの連中たからね、ネット民だよ。そんなの真に受けてたら、先日の東北の地震もあったし、本番が来たら知らないよー

0

関東首都圏はヤバい事になるでしょうね 今の日本は何でもかんでも東京を中心にしていますから そうなったら日本経済は壊滅的打撃を受けるでしょうね

0

そうなったとしても、日本人はどこにも行けません。阪神淡路大震災でも、東日本大震災でも、そこに踏みとどまって頑張るしかありません。 ただし、そのダブルパンチが起きれば、復興には東日本大震災のさらに何倍もの時間がかかるでしょう。