回答受付が終了しました

子供から見下されている感じがします

2人が共感しています

回答(12件)

2

言い返せないのがダメなんですね。 「あ~ら、そう。安心した(笑)」くらいの余裕が欲しいですね。 夫さんの影響もたしかにあるかと思いますが、子供は未熟な生き物なので、そういう嫌味を覚えて言い返すワザを身に付けたのですね。 目には目にを、嫌味には嫌味を、くらいの開き直りが必要かもしれませんよ。 そんな嫌味を真に受けて、生活を変えようとしたり、パート見つけたりすれば尚更ナメられます。ここはど~んと構えて言い返す練習した方がいいかもしれません。

2人がナイス!しています

1

家事をせず、家族の身の回りの世話せずに働いたら良いじゃないですか? 家のことを一切気にせずに目一杯に働いて収入まで得られるなんて最高じゃないですか? 貴方が犠牲があって、彼らは心地よい生活ができているんです。 しかし、息子が家事なんて大したことないと言うなら、やらせておけば? まぁ、大した家事もしてないだろけど。笑 家事をフルでやっていたら勉強する時間なんてまともに取れませんからね。 中途半端に手を出してやった気でいるんでしょうか? よっぽど、勉強がお嫌いなんですね。 家族に関わらず仕事することで貴方の収入が確保されるなら願ったり叶ったりですよね? ついでに家を出て行けばどうですか? 家族と言え気持ち悪いですよね? 私なら気持ち悪くて同居できません。

1人がナイス!しています

私は我が子に「勉強しなさい」と言ったことはありません。 学習の習慣がありましたし、成績も良く申し分ありませんでしたから。 貴方が「勉強しなさい」と言った理由は? 学習の習慣はともかく。 優等生に「勉強しなさい」は不要ですよね。 学力が不十分と判断したのでしょう? お子様は「安心して」と言うけれど、 安心させてみろと思いますね。 「貴方の学力では安心できません」と言ったらどうですか? それこそ、お子様が学年1位もしくは上位にあって「勉強しろ」と言われたら、いい加減にこちらの学力を信用しろよって思いますよね。 残念ながら、お子様の学力が信用に当たらないから苦言を呈したのでしょう。 それをお子様が貴方の話にすり替えただけ。 勉強してないし、不出来もあってバツが悪かったのでしょうね。 見下されない為にお子様なりの虚栄ですね。 子どもの見窄らしい言い訳を真面に受けとめる必要はないかもしれませんね。

0

お父さんと子供さん2人きりで生活してもらえばどうですか? 飛び出すのはいけないので、 貴方達の言う事に傷つきます。 しばらく離れて暮らします。 と言ってしばらく実家に帰ってみては?

0

バカはクタクタになって働きまくって お金を稼ぐの。馬車馬みたいに働くのよ。 辛いわね。いくら働いてもお給料は少なくてね。 頑張って働いて仕事しても、誰も誉めてもくれない のよ。そうそう 骨折り損のくたびれ儲け、そんな言葉が日本にはあるの。 あっ、こんな言葉もあるわよ。 働けど働けど我が暮らし楽にならざる ジッと手を眺める。だっけな、手相をみたのかな? 手が汚かったのかしらね? あのね、頭のいい賢い人は仕事をせずに働かなくてもお金が入って来るの。 楽で楽しくて幸せなのよ。 わかる?難しかったかな? さて、お母さんはどっちでしょう? 笑笑 貴方もクタクタな馬車馬にはなりたくないでしょ、 働かなくても、楽にお金が入って来るように 勉強するのよ。頑張ればお母さんみたいに働かなくても 沢山お金が入ってくるわよ。 将来楽が出来る様に今のうちに、頑張りましょ。 昔々貴方の子供さんの様に質問されたので、 当時専業主婦だった私はそんな風に話をしました。 息子は大変に怖がって、よく勉強しました。笑 現在は医者になったのですがクタクタで お母さんの様にはなれなかったとボヤいております。 単純な息子だったので、助かりました。 ご参考までに。

2

今までの積み重ねではないでしょうか? 旦那には逆らわない状態だったのではないですか?そして子供には厳しかったとか?補足も読んだのですが、今までのあなたのお母さんとしての対応が良くなかったのではないかと感じました。 旦那さんはあなたに大変な時があったことを知らないのではないでしょうか?子供が小さい時は仕事より大変でしたよね?昼寝をしなくなれば1日中一緒で自分の時間もなければ、家事もはかどらなかったりもして。専業主婦でも、言いたい事は言ってもいいのですよ。旦那って何も言わないとわからないようなので言葉で自分の気持ちを伝えたらどうでしょうか?

2人がナイス!しています