回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/27 18:06

22回答

高校の部活で使うようなチェロって大体平均していくらぐらいのものなのでしょうか?強豪校だとやっぱりいい値段するやつ使う?

回答(2件)

0

>高校の部活で使うようなチェロ ★高校の部活で使う様な楽器を売っている店があります。 楽器だけで275,000 円~です。 弓が99,000 円~です。 楽器ケースは、 https://www.monotaro.com/p/2477/1478/ 3万円~から有ります。 全部合わせて40万円位~でしょう。 学校が保有している楽器なら、量産メイカー製最低クラスでしょう。 http://www.suzukiviolin.co.jp/catalog/cello.html \286,000~ ソフトケースは楽器が壊れる可能性が有るので、安いハードケースにするでしょう。 子供の時から弾いて居る人は楽器だけで300万円位だと思います。フルサイズに成った時、両親に買って貰う、将来的にも価値が下がらないであろう楽器です。 個人持ちの楽器は最低限があるだけで「平均」が成り立たないのです。 ピアノでは、子供の時から高校生迄弾いて居る人なら、ヤマハC3(古くはG3)を弾いています。中古なら100万円以下で有ります。高い楽器を弾いて居る人なら2000万円を超えます。一方習った事が無い人の中には電子ピアノ(キーボード)をピアノと勘違いしている人も居ます。数万円で有りますよね。 ////// >強豪校 ★ヴァイオリン属弦楽器を使う部活では、吹奏楽部と違って「強い・弱い」ではなく「上手い・下手」なので、この様な表現は成り立ちません。

0

学校の部活だと、楽器は学校のもので、部活するときだけ貸し出されるのと違う?