人間関係が怖くて、外に出られなくなってしまいました(涙) ・パワハラやイジメで無職 ・離婚 ・SNSの趣味グループで変な人に絡まれ

恋愛相談、人間関係の悩み | 職場の悩み22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

「常識のないバカ」に悩まされるだけ損ですかね…。 うちのも、まさに「常識のないバカ」でした。 自分が強くなれば、どこででも働くことができるのか! 怯えているだけだから、何も変わらないのかもしれないですね。 これを機に、強い自分に変わりたいです。 心強いお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

打たれ強くなるしかないかな… 私も人間関係で外に出られなくなりましたけど、仕事に就きいじめや文句を言われたり揉めたりで強くなりました。初めから誰にも好かれていないと思えば相手の態度に悩むこともないし、それでも仲良くしてくれる人は信用できる人とすぐ見分けが付くし、口論になっても言いたい事は言うようになりました。舐められたら負け、だから舐められないように仕事して評価を得て努力もします。「立場」を隔離すれば陰口やイジメがあろうとも上司は評価をしてくれる。

言うべきことは、臆することなく言うタチだったんです。 それで、揉めに揉めたり、全く話が通じなかったりで、以降とてもいられる状況ではなくなり、退職をしているため、物凄く怖いんです… ・働かない正社員の仕事を、パートの立場で丸投げされる ・医療職において、ミスの隠蔽や検査結果の捏造を強要される ・勤怠管理のごまかし(違法行為)を強要される 納得できない、それはおかしい、やってはいけないことだと思う、たとえ上長の指示であっても、私には出来ません。 何もおかしなことは言っていないはずなのに、相手は物凄い形相で激怒でしたから… 医療職で復帰したいと思いつつ、コンビニの夜勤でもいいか、と思う自分もいます。