ここから本文です

ティーパックのお茶は、茶葉から出すお茶より出が悪いって聞くけど、あれって何で?

chi********さん

2009/3/909:07:35

ティーパックのお茶は、茶葉から出すお茶より出が悪いって聞くけど、あれって何で?

じゃー、ティーパックの方は、ティーパックを破って中に入ってる茶葉を取り出して、直接急須のネットに入れて、急須に入れて、お湯を入れて使った方が出がいい?

でも、だいたいディーパックの中に入ってる茶葉って、ティーパックじゃない茶葉に比べて茶葉が細かいから、急須のネットに入れて出しても、湯のみの中に茶葉が流出してダメかな?

閲覧数:
478
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2009/3/909:26:12

普通の四角いティーパックではお湯の中で茶葉が充分に広がらないので出が少々悪いみたいですね。
それを改善するためにも葉が細かいのだと思います。
茶葉がよく広がるようにとテトラ(三角)になったティーパックもあります。
ティーパックを破ってまで紅茶を入れるなんて面倒臭いことをする(そこまで紅茶の出にこだわる)くらいなら、最初からバラになった茶葉を買ったほうがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2009/3/909:20:00

わざわざティーパックを破ってまで急須に入れなくても…
たぶん後処理が簡単というためかも。
ティーパックでもここのがよくでますよ。
http://www.tealife.co.jp/shop/421.html
まるごとさんかく茶おいしい。
夏は冷茶にしてます。