ID非公開

2021/2/27 21:29

1212回答

免許取り消しについて

補足

皆様、回答をありがとうございます。私と娘は出掛け先で災害にあい避難所に寝泊まりしていました。小さな娘には持病があり体調が悪化したため一刻も早く病院へ行きたくて自宅で待機していた主人を呼びました。その最中での事故です。心配させ急がせてしまった私にも責任があります。救急車を呼ぶほどの緊急性はなかったと思います。

交通事故157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

追記見てもちろん同情はするが情状酌量の理由にはならんと思う。   自己相手はそれでは浮かばれない。 もちろん同情して人身事故取り下げてくれれば処分も変わるだろうけど。

その他の回答(11件)

1

弁護士に相談することが大事です。 また、交通事故における刑事事件の処分は、どれくらい反省しているかが大きく影響します。 具体例には、お相手に何度も謝罪の上、早急に示談等を締結することにより、金銭的な解決を図るべきです。

1人がナイス!しています

0

正常な精神状態でないというなら運転できる状態でないのに運転したとしてより罪が重くなるだけですよ。 運転するということは運転できる正常な精神状況だからこそしていいことです。体調が悪いとか睡眠不足など過労だとか精神的に異常があるならそもそも運転してはいけないことです。

0

>災害当日で平常の精神状態ではありませんでした。 残念ですが、上記のようなことを理由にはできません。 処分が軽くなることもないでしょう。

0

一審で無罪になったにも関わらず、「人生の最後で自らの罪を認めて責任を取り、償いをして人生を終わらせたい」と自ら刑罰を受けることを望み、禁錮刑になった人もいますが、取り消しになるほどの事故を起こして、何をどう釈明する気ですか? 車に轢かれて怪我をしたことで、更に避難が遅れたりすることがあってその人が亡くなってたら、どう責任をとるんですか? そのまま取り消しと刑罰を受け入れてはどうですか?