ID非公開

2021/2/27 21:41

66回答

昨年、バイクでツーリング中に事故に遭いました。

交通事故 | 病気、症状55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/28 18:38

バイクは本当に気持ちいいですよね! こんな状態になっても、また乗りたいと思ってしまう自分がいます。 これは自分の怠慢ですが貯金がないのと、大分県民であるから中々、関東付近などの仕事に応募することが難しいです。 一度上京するにしてもいくらかかるか… 症状固定まで軽く見積もっても1年はあるので必死に考えてるのですが、どのように段取りをつけていけばいいか…

その他の回答(5件)

0

親が心臓手術で障害者手帳を作成しましたが 障害者手帳を作ると、障害者向けの仕事の斡旋もあるようです。

0

まず焦らず、怪我を治すこと、リハビリを行う事では? 常識のない加害者、出来るだけたくさん保証金貰いましょう。 今後のためには、怪我が良くなり、リハビリを頑張るしかないともいます。 自分もケガで、リハビリの大切さは身に染みています。 将来の事は、今は考えすぎず。事務的な仕事が出来るように、 資格を取るとかすると良いのではないですか?

ID非公開

質問者

2021/2/28 22:06

加害者はレンタカーだったらしく、その日保険なので、少し心配です…。 私も任意保険は自他共にの損害を含めた高いものに入ってましたが…。こちらの過失割合がほぼないに等しいため私側からの保険からは見向きもされてないようです…。 御助言ありがとうございます。今はリハビリに専念したいと思います。

0

事故については大怪我なこともあるので弁護士に依頼することを検討した方がいいと思います。お金で体が治るというわけではないですが今後の生活などお金は重要になってくるでしょうし弁護士に依頼することで受け取れるお金が増額するということは考えられます。 ただバイクは危険ですね。今回のように安全運転してたとしても相手次第で事故になることはありますしそうなった場合生身で投げ出されることになってしまうので怪我のリスクが車より高くなってしまいます。

1

相手方から相当額の賠償金を受領する権利がありますので、その権利を行使してください。

1人がナイス!しています