ID非公開

2021/2/27 21:52

44回答

女叩きをする人間の心理。

補足

皆さん回答ありがとうございました。 女とか男とか以前に、ネットで匿名で人を傷つけたり、上から目線の人の心理は、やっぱり自分には理解できない所にあるんだと思いました。可哀想だとも思いました。本当嫌っすね

心理学90閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

方向性の間違った真面目さに成る程と思いました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

何かをターゲットに決めて叩くというのは自己否定感を埋めるためにやりがちと思います 自分の嫌いな所を相手に投影してしまうという心理的な仕組みも場合によってあります。 ともかく育った家庭環境での愛情不足、厳しすぎる躾や逆に放任で自分の価値が低いように感じて育った、 そうすると、人とぶつかったり飾り立てたり優秀さをアピールして自分の価値を確認するような強迫観念が出てくる 高いか低いかが絶対的な価値判断になってしまうからなのかも知れません

1人がナイス!しています

1

見栄張り。

ID非公開

質問者

2021/2/28 8:06

ネットで見栄をはるために叩くってことですか?

1

多分というか絶対非リアでモテなさすぎて、現実でも女性と話さなくて、コンプレックスと被害妄想が雪だるま状に大きくなった結果そういう暴走をしだすんだと思います。 彼女いる人がそういう事をすると考えにくいのはもちろんだし、モテない方の人でもリアルで仕事なり授業なりで女性と普通に接してたら匿名で女叩きをしようという発想にならないと思うんですよ。 >あいつらって何と戦ってるんですか? おそらく自分と戦ってるのでしょう。