回答受付が終了しました

昨日、神戸で起こった人身事故ですが、被害者がガラスを突き破って車内に入り込んだそうですね。

交通事故 | 鉄道、列車、駅53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

新快速が事故を起こすと、やれ新快速だから130km/hだ、速くて危険だと騒ぎ立てる輩が多くて辟易しますが… 下り元町駅とのことなので、三ノ宮駅を出発してすぐのこと、トップスピードではありません。 また、元町駅列車線ホームは進行方向右側、つまり運転席と逆側です。 行く手を遮る運転機器も特になく、ガラス1枚であったために、突き破った勢いを減衰することもなく、針に糸を通すように客室まで飛んでしまったのだと思われます。 珍しいことだと思います。 自分もよく利用する路線であるため、他人事とはとても思えず、巻き添え食らった方々にはお見舞い申し上げたいと思います。

0

新快速通過駅だった為に90km程度は出ていたことと、223系の中でも一番ガラスの弱いタイプだった事が主な原因かと思われます。

1

関東なんかと違って あちらのJRは高速走行です 新快速に飛び込んだそうなので100キロ以上でてたのでしょう それと223系の初期の方はフロントガラスがうすいので ああなります、だから223系もあとからできたのはもっと強化ガラスです 関東でも成田エクスプレスの通過駅などで飛び込んだら にたようなことになりますよ 現に新小岩駅で2日連続で成田エクスプレスに飛び込み自殺があり その際にふっとんでKIOSKのガラスわって店内にいた客が骨折したのもありました。

画像

1人がナイス!しています