回答受付が終了しました

息子がトヨタに入社しそうになって困っています。どう思いますか?

回答(14件)

34

初任給が300万?初年度の年収ということ? どんな会社でもそんなもんじゃ無いの? >息子は優秀なので お前に似てなくて良かったね。

34人がナイス!しています

21

私は大学生で、今年就活生ですが、20歳すぎてまで、親に自分の人生についてどうこう言われたくありません。 親離れ、子離れの時期では?

21人がナイス!しています

3

今からトヨタとかありえない 時代を読んでないっす 日本以外の先進国はEVへ急速にシフトしてまして時既に遅しです ガソリン車はドイツは30年廃止、ロサンゼルスだったかなも廃止する 世界中の先進国ではガソリン車はオワコンで・・ 日本を含めた小国にガソリン車をマーケットに販路になるとトヨタはもう無理です。 ちなみに トヨタのEVカーとテスラーEVカーは作り、コンセプトが全く違いまして テスラー社のEVカーはスマホです 外見は同じでプログラムを更新、VUPして作るものに トヨタ社のEVでは世界には売れません 旧態依然とした部品点数の多い乗り物は、世界では受け入れられません 世界中の投資家はテスラーへ投資してもう資産はトヨタを超えてます。 市場ではすでにトヨタはオワコンであるのを証明してます

3人がナイス!しています

20

「私も息子について海外に逃げたいと思っています」って!? 息子さんは結婚できませんね。 彼女や結婚相手にとっては、恐怖でしかありません。 小〇圭さんのお母さまですか?

20人がナイス!しています

3

どこの部署に入りますか? 開発?品証?生技?試作?管理?業務?総務?人事? 給料って務める部署で全然違うと思いますけど。 トヨタで、普通に開発とか品証とかなら、1000万いくでしょ。新入社員では無理。伊藤忠だって、丸紅だって、行かないですよ。 終身雇用辞めるのはどこも一緒。 トヨタは、遅くとも、比較的早めに辞めるでしょう。 転職出来るはずです!超大手の製造メーカーなら尚更。でもブランド力では転職できないですよ、優秀な人はどこに行っても優秀だから転職できると思いますよ。 外資だから海外って考えは、単純すぎるのでは?英語ができるようになるからってことでしょうか?むしろ外資の理系だからって、全然英語出来るとは思えない。外資で働くって、日本人が日系企業で海外勤務してるのと同じ。海外で働けると言うのは間違いですね。 まあ、分野違いの人に言っても、難しいか。あんま分かってなさそう

3人がナイス!しています