ID非公開

2021/2/27 22:12

1010回答

高卒の社会人女性です。 自分を変えたい。何か成し遂げたい。 という理由で 通信制大学に入学するのは浅はかですか。

生き方、人生相談 | 将来の夢100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/27 23:29(編集あり)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:53

資料は取り寄せました。 説明会に申し込んでみようと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

既に心は決まっていましたが背中を押してくれた皆さんに感謝します。

お礼日時:3/4 18:38

その他の回答(9件)

0

自由が丘産能短期大学入学卒業後、産業能率大学三年編入が良いです。あなたのためにあるような大学です。 是非調査され大卒(短大卒)を達成してください。 これはchanceではありませんopportunityです。 是非つかみ取ってください。

0

うん、浅はかです。 それならユー○ャンで面白そうな講座(資格とかじゃなくてあくまでも楽しみとして)を始めるほうがいいです。もし飽きたとしても、ドブに捨てるお金はそこまで高額にはならないはず。 通信制大学はそれなりの大金が掛かるので、ちゃんとした目的がないならやめとこう。

0

こんにちは。 折角なので先生や他の生徒とコミュニケーションを行える機会のあるタイプの大学を選ばれてみてはどうでしょうか。(インターネットを活用するところもあるようです) 人との出会いは大きな変化をもたらします。いろんな刺激が得られるかも知れませんよ。 あと、他の方も仰っていますが思い立ったら吉日、まずは行動してみるのが一番です。 考えているだけでは何も変わりませんからね。頑張って!

0

いいとおもいます! キャリア形成になるもよし、高尚な趣味になるもよしです! 大人になってから自分で興味を持って勉強するのは楽しいですね

0

私も、そんな変わらないのでは?と思えましたが、やりたいなら、それも良いのではないかな 自分のお金で行くのでしょう? 親に出してもらうなんて事なら、浅はかと言えますが。 自分で学びたいとお金出すなら、自由かと思います

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:52

費用は自分で出します。