★≪ひなまつりなので女性アーティスト≫★

画像

洋楽 | ジャズ549閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

suki suki suki ミカバンドの塀までひとっとびの原型はここでしたかー!イヤーびっくりです。 あまりの大発見にご挨拶するの忘れました、ライブ会場でひときわ目立つハナロックさんご無沙汰してます。 映画「キャデラック・レコード」でビヨンセが彼女の役をやってたんですね。それで初めて知ったアーティストです。晩年はカートで座ったまま歌ってました。 スターキング・デリシャスの大上留利子さんも彼女を意識してたんですね。 https://youtu.be/eCMJTPl14eY

ThanksImg質問者からのお礼コメント

またシステム変わったのか、補足が使えないのでいきなりのベストアンサーです。 zztophanarockさんおめでとうございます! スゴイ悩みましたが、今回大発見をしたエタ・ジェイムズの曲へ。 皆様 有難うございました。

お礼日時:3/6 12:55

その他の回答(25件)

1

chokoんばんは。 昭和から平成の頃から1枚 Jody Watley の You Wanna Dance With Me? 1曲はコチラ Don't You Want Me https://www.youtube.com/watch?v=I1Xr6aN4qRY

画像

1人がナイス!しています

riorioさん こんにちは。 全曲Remixアルバムなんですね。 思わず体が反応してしまうゴキゲンな曲です。 ところで、この人元々シャラマーにいたんですね。そんな古くからやってはるんとは知りませんでした。シャラマーといえばMJより早くムーンウォークを完成させたジェフリー・ダニエルですね。 古い映像見つけました。 https://youtu.be/OcUFcOzSqhY

1

はじめまして。 女性アーティスト、聴きますよ〜。 スマホのApple Music、DLしたアーティストを改めて見てみると、ほぼ男女半々でした。 この1か月で一番聞いてたのが、Rickie Lee Jones の2ndアルバムの"Pirates"。 デビュー作の「浪漫」がジャケットも有名ですが、この2ndアルバムの方がお気に入りです。貼ったのはそのA面1曲目。スティーブ・ガッドのドラムがあまりにも絶品で...。 Rickie Lee Jones - We Belong Together https://youtu.be/XGMmuEn3WG0

画像

1人がナイス!しています

オマケで、我が家のお雛様です。 娘はもう高2、お雛様に喜ぶ歳でもないのですが、家内は意地でも出して来ます。お雛様も少し嬉しそう。娘が巣立つ日まで毎年お出ましいただく予定です。

画像
2

Susan Cowsill 『Just Believe It』から“Talkin'” https://www.youtube.com/watch?v=fLLqAVubhHA あのカゥシルズの妹で一応初リーダーアルバムになります。 収録曲では、“Don't Worry Baby”や“Who Knows Where the Time Goes”等の名曲カバーも秀逸な出来なのですが、声が擦り切れる如く精一杯歌唱するこの曲を挙げます。 まるで、しっとり系だったジャクソン・ブラウンがいきなりの“孤独のランナー”で新境地を切り開いたような印象と重なってしまいます。 (↑ 何か日本語、変かな・・・) 【勝手なおまけ】 コーラスが始まるというのにスタッフと談笑していたため兄貴に「ここで真面目に歌え」とばかりに叱られるスーザン・カウシル https://www.youtube.com/watch?v=foepOwQlXpI よく兄貴たちと一緒にテレビに出ていた小生意気なチビ娘も立派な歌手にな2りました・・・。 チョコさん、こんばんわ。 お久し振りです。お元気でしたか? ふわこさんのお題に参加なさっていたんですね。 皆さんが仰られるとおり、知恵袋も段々と使いづらくなってきますね・・・。

画像

2人がナイス!しています

IZAさん こんにちは。 ご無沙汰してます。仕事がむちゃ忙しくて帰宅時間もばらばらでなかなか質問できずにいました。知ってる人の回答を見つけたらすっ飛んでいくのですが気付いてもらえず。。 子供の頃のスーザンの姿初めて見ました。可愛い。ちょっと生意気な妹だったんでしょうね。 立派な大人になってからもこんな声を維持してるなんてお兄ちゃんもすごいですね。 >ジャクソン・ブラウンがいきなりの“孤独のランナー”で新境地を切り開いたような この表現よく分かるようなそうでないような。以前と以降の区別もついてないのですみません。

1

ジャズでなくてもいいの?ならこれ。ダメならはりなおします トルコ行進曲 ベートーベン https://www.youtube.com/watch?v=ltN1mqgQyt4

1人がナイス!しています

ダメじゃないですよー!! なんて可愛い。 私もこれくらいの時にピアノ習ってたのですが、教室には3歳位から始めてる上手い子たちがたくさんいて、とても恥ずかしい思いをしたことがあります。結局続きませんでした。あれが私の人生初の挫折でした。 おっきな赤いお花つけてもらって、小1なのに堂々としてて先が楽しみですね。

1

ジャニス・ジョプリン「ライヴ・アット・ザ・カルーセル・ボールルーム1968」が好きです。

画像

1人がナイス!しています

モンタレーの翌年の未発表音源ですね。 死後だいぶ経ってから発売される未発表の音源って今までどこにあったん?なんで今頃出して来るの?と常々思ってるのですが、これは通して聴いてみたいです。 よければその中でお好きな一曲を教えて下さい。 チキチキマシン出来レースさん有難うございました。