ID非公開

2021/2/27 23:05

1111回答

一人暮らしで本格的な料理はしないなら、これくらいの冷蔵庫でも大丈夫だと思いますか。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんアドレスありがとうございます。 やはり冷凍庫があった方が便利みたいですね。

その他の回答(10件)

0

一人暮らしなら冷凍うどん、鰻の蒲焼き、吉野家の牛丼、ラーメン、他、冷凍庫に保存できるので、大きい方が便利です。 あと飲み物。 夏は水、麦茶系、コーラ等の清涼飲料、スイカとか、果物、ちょっとした野菜も入れますよね。 卵も。 なので、普通より大きめに越したことはないですよ。

1

いや小さいだろう・・・ 150リットル以上のようなのが良い。 置く場所がというなら仕方ないが・・・

0

料理しないならなおさら、冷凍食品の恩恵を受ける事になるはずです。 なので冷凍庫付きをお勧めします

0

良いかも。でももう少し大きければ、飲み物を冷やせるよね。ワインやビールや酎ハイやその他。まぁ、氷を入れても構わないけどさ。

1

本格的な料理をしないからこそ冷凍庫が必要ですよ。2ドアのでいいから買いましょう。霜取り機能ついている物がおすすめです。 たとえば袋ラーメンに野菜をいれるとします。適当に野菜炒めをするとします。野菜安いときに買っておいてキッチンばさみで切って、ZIPロックに入れて空気抜いて冷凍しておくだけで1ヶ月もちます。大概の野菜は冷凍できます。 うどんも冷凍なら5玉200円もしません。炊飯器も保温が電気くいますので。炊きたてをラップ小分けにして冷凍しておけばコスパよしです。 もちろん冷凍食品の保管も冷凍庫使えます。