ID非公開

2021/2/27 23:09

44回答

鬱で悩んでる学生です。全てが不安で自分に自信がないです。でもこんなダメな僕を支えてくれる家族がいます。

補足

語彙力が無くてすいません

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

私は 古希を目前にうつになりました うつで辛いとき うつのことや人間の心のことを勉強して 薬に頼らず 2年かかって寛解させました 寛解してもう8年が過ぎました ほぼ普通に暮らしています お母さんがいろいろ心配してくれているようですから 早いうつに寛解させることを考えてください

1

不安で自信がなくなってしまうのは、幸せのラインが高いのではないでしょうか もしそれが高くないとしても、ラインをさげてみれば今より心が軽くなると思いますよ! あなたが死んだあとあなたの母は喜んでくれると思いますか?普段すごく心配という行動から何を考えたら自分が死んだら幸せになるという結論にたどり着くのでしょうか 死ぬより孝行してあげた方が幸せだと思いますよ!

1

あなたが万が一自ら命を絶ったら、家族達を不幸にします。 それ以外なら大丈夫です。支えてくれます。なるべく毎日「ありがとう」と伝えましょう。