これってクチゴボですか? 横顔で唇が出ているのが気になりネットで調べたところこのワードが出てきました。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方も丁寧に答えてくださったのですが、1番具体的で納得できたのでベストアンサーにします!! みなさんありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

口の周りの筋肉を鍛えて鼻呼吸を促す簡単な体操 あいうべ体操 よく噛んで食べる 口呼吸の弊害について調べる 顎下の下がりは舌根であることもあるそうです。 睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸できている状態が 本来の顔つき、口元だそうです。 肉付きの部分は引き締まった感じになる可能性はあります。

0

(私目線ですが)口ゴボといえば口ゴボだと思います。 歯並びが良くて出っ歯でもないってことは上顎と下顎自体前進している骨格なのでしょうか 整形だと両顎手術になるかと思いますが高いしリスクもあるのでお勧めはしません。

ですよね… 自分としても高いお金をかけて整形したいと思う程悩んでいるわけでもなく…(横顔だから鏡見ないと見る機会ないし) とりあえず我慢?してみます! ありがとうございます!