ID非公開

2021/2/28 0:06

33回答

エリアトラウトやる人達質問なんですが、釣り場について、まず投げるスプーンは何ですか?ウエイトも教えてください。

補足

また、それを1番に持ってくる理由も教えてください

釣り33閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に理にかなった納得のご回答感謝します!(^^)学習させていただきましたm(_ _)m お互いに良きフィッシングライフを送りましょう(^_-)

その他の回答(2件)

1

明るい時間スタートだとノア1.8gの北関東が多いです。後はバンナ1.7gのタナボケです。 放流ステージで普通はセカンドで使うカラーで、活性の高い魚を釣っていくことを意識してます。 暗い時間スタートならノア1.8gブラック一択です。

1

朝一から釣り場に入るので、ノアJr-0.9g「鉄板北関東(オレ金)」ですね。 強いカラーから入る理由は、「強いカラーでしか得られない爆発的な釣果」を得たいからです。 放流直後なら、クランクよりも手返しの早いスプーンのほうが有利ですし、強いカラーがハマれば爆発的な釣果が得られます。 これがカラシカラーでは無理なんですよね。 ルアーが0.9gなのは表層を攻めたいからです。やる気のある魚は表層を意識しています。 たとえ中層にステイしていても喰いあがってきます。 主戦場が大阪の「千早川マス釣り場」なので、軽いスプーンが手堅いのも理由の一つですね。 ノアJrの理由ですが、やはり「ハッキリ」とした「水押し」で魚に対してアピールしたいからです。 これがローリング主体の波動が弱いルアーだと、魚に対してアピール不足になります。

ID非公開

質問者

2021/2/28 9:18

なるほど!千早川なら0.9でもウエイトある方に分類されますよね。爆発的な釣果を期待して強いカラーを投げた事がなかったので勉強になります!