ID非公開

2021/2/28 0:13

66回答

最近は「うちの子には厳しく指導してください」と、言う保護者は少ないですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 23:17

ご回答ありがとうございます。 子供の担任に「話聞いてなかったら厳しく言ってください」って言ったのですが、困ったような反応だったので。 言ったら駄目だったかなと気になりまして。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

少ないかもね。 思ってる親は結構いると思うけど。 今って厳しく指導が出来ない先生が多いから。 おかしなことになるのを懸念して。 実際言うまでは逆にしないというか。

1人がナイス!しています

0

そういう方針の学校にいけばそういう人も多いかもしれませんが、厳しくは人それぞれだと思いますし、過保護というか自分の子がかわいいという人が 多いと思います。 厳しくして泣いたりしたら、親からクレームが来る可能性もありますしね。

0

小学校なのか幼稚園なのかはたまた習い事なのかにもよると思います。 厳しさで売ってる習い事ならそういう親もいるし、毎日行く学校なら厳しくされるより楽しむことが第一だと思いますし…

0

私は、うちの子は泣いても良いのでビシビシ指導してほしい方です。 でも今はどこも褒めて伸ばす教育方針みたいです。