回答受付が終了しました

百獣の王ライオン vs 人間 人間が金属バットで止まっているライオンの額に 1発フルスイング入れて そこから戦いをスタートするとします。

動物10閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

ライオンは雄の成体で190kg前後に達しますが、その雄ライオンと金属バットを持った人間が戦ったとしても到底人間に勝ち目は無いでしょう。何故ならばライオンは一撃で人間を殺傷出来るくらいのパワーと金属バットを持った程度の人間の攻撃には耐えられるだけの耐久力や防御力を有するからです。ライオンより小柄なヒョウでさえ、類人猿最大最強のゴリラを殺傷し得ます。ライオンはそのヒョウを簡単に殺します。逆に金属バットを持って成体の雄ゴリラに勝てますか?雄ライオンはその雄ゴリラより遥かに強いです。また、設定をちゃんとした方が分かり易いと思います。まだ、ナイフを装備した筋骨隆々の軍人の方が勝ち目は有ると思います。ライオンやトラ、ヒグマなどが強い理由は生来から有するキバやツメなどの殺傷力の高い武器を体内に内蔵しており、それらを上手く使いこなして、狩猟などで相手を殺傷し得る技術を磨き上げて、急所をそのキバやツメで切り裂くからです。ですから、上述の狩猟や縄張り争いなどで戦闘の経験を積んだ雄のライオンやトラの壮年個体は非常に強いです。サバンナでプライドを支配する雄ライオンは紛れもなくアフリカ最強の肉食獣類でしょう。それは、インドの雄のベンガルトラも同じで壮年の健康な雄は現地では「Royal bengal tiger」と呼ばれ、現地のツアーガイド達の間では名前を付けられている個体もおり、猛獣好きの間では一種の観光名所の様になっています。まあ、それは兎に角、200kg近いかそれ以上の雄のライオンやトラは厳しい自然界の食物連鎖の頂点に立っており、人間が金属バット程度で勝てる、と考えるのは烏滸がましい話です。

画像
0

横からならダメージ浅いかもですが……。 剣道の面を打つように上から下への 脳天直撃なら頭蓋骨割れるので ダメージ大になりますね。 多分ダウンします。 それなら人間勝ちます。

先に1発入れられないのであれば 他の人が言ってます様に 勝てないと思いますが 頭思い切り狙って叩けるのなら 勝てますよ。 金属バットなら頭蓋骨破壊出来ますからね。