回答(7件)

3

バスと言っても、まずお風呂のバスか、道路を走るバスでも、走っているか、止まっているか、もう朽ちて 動けない状態なのか色々あります。 それから以前 あった質問でミニバスとなっていたので、小型の路線バスかと思ったら、ミニバスケットボールを略していた。 ナナニッパも そちらのメーカーを使ってませんので知りません。

3人がナイス!しています

0

捻くれ者の回答者ばかり。。。 アタシの場合、三脚+流し撮りです。1/8とか1/30とか。 ISO800から1600、さすがにもっとになると粗くなり過ぎますね。

4

カメラの型番は? ナナニッパ?そのような呼称のレンズはありませんよ。略称がついてるレンズって、単焦点の望遠レンズですから。正式名称は? 夜間?でしたら、その時の状況を具体的に説明してください。水銀灯1つだけの場所と大黒PA駐車場と設定が同じだと思いますか?完全停止と一般道加速中と高速走行中で設定が同じだと思いますか? 日没から日の出まで夜間ですが、日没直後や日の出間際なんてまた設定が違ったりしますがねえ。 ちなみに、ナナニッパって、カメラ知識かじったやつが、しったかで使うダサい言葉だから。

4人がナイス!しています

捻くれ者とminなんちゃらという輩がいるが、間違った呼称を使ってると指摘する親切心も必要だし、具体性がないと答えられないと思わない脳みそこそリアル捻くれなんだけどね。

0

フルオートで撮って、思うようにならなかったらシャッタースピードと絞りを調整すればいいのでは?おそらくISOはいじる余地がないでしょうね。 そんな高いレンズを買うくらいの人ですからそれくらいはできると思うのは、偏見ですかね。

1

ナナニッパでは、写真が撮れません。 カメラを付けましょう。 つけるカメラによって、設定は変わります。 夜間バス、止まっているか、走っているか・・ 三脚使うか、手持ちで撮るのかによっても、設定は変わります。

1人がナイス!しています