鍋に水菜を入れたら旦那に嫌がられるので鍋の端に入れてます。鍋に水菜はあり得ないですか?

料理、食材18閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

鍋に水菜は必須と言ってもいいくらいに必要な野菜です。 うちは子供達も水菜の取り合いになりますよ。 あっさり系の鍋つゆに豚肉と水菜だけで最高のご馳走になります。 うちでは皿に取りごまだれ ポン酢 岩塩なんかをかけていただきますね。 また、私の実家ではお雑煮は餅と水菜のみです。 子供の頃は嫌いでしたが、今は餅 水菜だけのお雑煮がさっぱりしていて最高にうまいですね。

0

嫌がる人多いですよね。うちも水菜、春菊嫌がられます。煮浸しや和物サラダはまだ食べてくれるんですけど。端っこに少量いれて好きな人のみ食べてます。

0

はりはり鍋は水菜・豚肉なので、有りありです。 (昔は鯨肉でしたが、今は余り捕鯨出来無いので…) 鍋に青菜を入れたいなら、菊菜・小松菜に変えたら? 貴女は水菜が好きなら、鍋の向こう側と こっち側に分けて両方入れたら良いです。

0

我が家の夫も、水菜や春菊が嫌いなので鍋に入れるのを嫌がります。しかし、入れちゃいますけどね。 鍋に水菜は普通に入れますよ。