ID非公開

2021/2/28 6:26

1515回答

死刑囚は、自殺してはいけないのですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

切腹、、そういえば 忘れていました。 違法ではないのですね。 ありがとうございます。 皆様ありがとうございました

その他の回答(14件)

1

自殺したら”死刑”の意味がない!!!

1人がナイス!しています

0

勿論、自殺丈は絶対に駄目ですね 死刑執行されないと罪を償う事は出来ませんしね

0

ときどき発生してるけどね。 もっとも拘置所にいれば、通常は物理的に不可能になってる。

1

法律的に良いかどうかは、分かりませんが… 死刑囚=他人の命を不自由にした人 でしょ? そんな人に自分の命だけは自由(自ら生きる事、自ら死ぬ事)になんて許されないと思います。 なので、生きる事も死ぬ事も「自分の意思」を持つことも許されない罪が、死刑囚になった方なんだと思っています。 あと、「いつ死刑執行になるか分からない時間の恐怖」も、この罰をうける意味合いもあるのでしょうから。 まぁ、因みに私は死刑に反対派なんですけどね。 どうせなら、ワクチンの治験なり、他の命を守る為に命をかけて世の中に貢献するって形を望みますが。

1人がナイス!しています

3

昔、「自殺するのは私に残された最後の自由」と記した死刑囚がいました。 結局は病気による獄死でしたが。 最後の自由って感覚、死刑囚も外の人間もあまり変わらないのかなー、と思いました。

3人がナイス!しています