ロードバイクのタイヤの空気圧に関しての質問です。 ここ1か月くらいの話なのですが、後輪の空気が抜けるのが早いんです。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

どこか悪い以前に根本的に間違ってると思う。 >1週間に1度くらいしか乗らないので、乗る前に基本的には空気を入れる これはいい。 では、どれだけの圧に入れている? 指で押して固いなという感じとかじゃないよな。

0

スローパンクかバルブの不良です 因みにロードバイクで 前輪は指で押してもまだまだ固いな はもう走っちゃいけない空気圧ですヨ ロードのタイヤは結構硬いので・・・

0

ピンホールみたいなところから微妙に漏れているのか、バルブのシール不良(フレンチバルブの場合虫ゴムではなくテーパーのところにOリングがあってそこでシールしている)。 気になるならチューブ毎交換してしまったほうが良いと思います。ピンホールが発見できたならそこにパッチあてるだけでもしばらくは持つと思いますが。

0

ロードバイクがそれにあたるかはわからないですけど、空気圧が自然に落ちるのはパンクまでには至らないけど、ピンホールが開いていてそこから空気が漏れている可能性と、自転車で言う虫ゴムが劣化している可能性があります。 まあ、詳しいわけじゃないのでこれ以上説明を求められてもお応えできないですけどね(笑)