ID非公開

2021/2/28 9:47

55回答

妊娠中です。毎日旦那にイライラします。 現在妊娠5ヶ月で安定期に入りましたが

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そもそも旦那に頼るのも間違いかもしれませんが、紙に書いて伝えたことは無いのでやってみようとおもいます。 旦那の自覚を育てるのは、育児に加え更なるストレスになりそうですね。いざとなれば旦那ではなく同居人・ルームシェア程度に思うようにしようと思います。

その他の回答(4件)

0

看護婦さんって栄養学とか心理学とか勉強したとおもうんですが。妊娠5ヶ月にイライラする理由を解決する努力はされてますか? 今、イライラしてるので当然な思考ですが、自分のことしか考えれないじょうたいです。特に男性は女性より人の心を共感する心が育っていません。だから、あなたのご主人はどこもそんな感じで大部分の人があなたと同じ想いを持ちます。結婚して、奥さんとぶつかりながら理解力を育て、子供を育てながら心を育てていきます。イライラしたときは、男ってこういうものなんだと理解して要求しません。するだけイライラします。特に神経伝達成分、カルシウムをきちっととったり、甘いもののとりすぎはカルシウムを消耗してしまうので控えたり、肯定的な考えを持てるようそういった本を読んでみたりしてはどうでしょうか。私はそうしました。

0

家事を分担してもらった方がいいですね。 私だったら思ってることを言います。 家事を全てリストアップし、 あなたがどれくらい負担しているか知ってもらいます。そして、家事を分担できるよう話し合います。 それでも旦那さんが家事に協力できないようであれば、どうして協力できないのか話し合い、あなたが仕事を辞めることを視野にいれてはどうですか。

0

こんな言い方して悪いけど、そう言う旦那を選んだのはあなたよ。 結婚までに家事や料理、妊娠後の家事や料理、出産後の育児などの役割分担を決めずに結婚してしまってこのようなことになるのよね。 貴女が職場に話をして早めに実家に帰って出産準備をすることをおすすめします。実家がだめなら、実家近くのアパートかマンスリーマンションを借りても良いでしょう。 夫から1日も早く離れることよ。全てにおいて自分のペースで生活できる環境を作ることよ。 そして、出産後に旦那さんに結婚契約書を突きつけましょう。 結婚契約書は夫婦のこれからの生活をするための役割分担や約束事を決めて1つの契約書にすることです。 結婚契約書に関してはネットで検索してくださいね。 結婚契約書に賛同しないなら離婚する、結婚契約書に書かれていることを破ったら慰謝料請求の上離婚、養育費も支払ってもらうなどの取り決めをするんです。 そうしておかないと辛いのは貴方だけですからね。父親になっても貴方のご主人は何もしないと思いますよ。 子供にそんな父親は不要ですからね。

0

夫婦はお互いに思いやりや気遣いがないと続きません。夫の幸せよりも自分の気持ちが大切なら、長く続かないはずです。完璧な人間はいないのです。イライラすること自体に問題があると思います。