ID非公開

2021/2/28 11:29

66回答

私はオーディオのプリメインアンプやCDプレーヤーやオーディオ用のスピーカーは無く、テレビ+DVDレコーダー+AVアンプ+セット売りの5.1chスピーカーだけなのですが、DVDレコーダーでCD鑑賞は元の音源が台無しにな

オーディオ29閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同感です ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

元の音源は台無しにはならないですが、DVDレコーダーだと20秒たっても入れたディスクがDVDなのかCDなのか判別が終わらず再生が始まらない機種があって、そういうのが嫌ですね。イライラします。 CDプレーヤーでもMP3とかが読めたりするやつでもやっぱり遅い機種があって嫌です。

0

元の音源が台無しになることはありませんが、再生環境によっては理想的に聴けないことがあります。 スピーカーで聴く場合、音の良し悪しの9割以上は以下の5点で決まります。 ・スピーカー ・スピーカーの左右の間隔 ・スピーカーから視聴位置までの距離 ・部屋の広さや構造 ・音の調整 プレーヤー、アンプ、オーディオアクセサリー類で変わる音は、すべて合わせても1割程度です。 音を変えたい、音を良くしたいときは、音に影響が大きい5点の変更をお勧めします。

0

台無しにはなりません。 DVDレコーダーのDACの性能かAVアンプのDAC性能のどちらか優秀なほうを使えば良いと思います。 DVDの性能が良ければLINE信号で送り AVアンプのDAC性能が良ければHDMIか光デジタルケーブルで送れば良いでしょう。 出来る範囲の中で工夫する事だと思います。