メルカリにて購入したのですが、ガラスの容器で割れ物だったのにプチプチなどで梱包されておらず箱にそのまま入っていました。このような梱包が普通なのでしょうか?

画像
補足

また、蓋に少し傷がついていたのですが幸い割れることはなかったので評価はどうするべきでしょうか?

メルカリ46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

うーん…もし割れてた時のことを考えると、その後処理が面倒ですよね。 そのことを考えて、残念でもいいのかなと思います。厳しいかもしれませんが…

1

割れたらどうするの?とは思いますが、 こちらでも 『送り方が全く解りません。 そもそも梱包が必要なのか、梱包に必要な物ややり方、 最適な配送方法、送るのに持っていく場所 そこに持っていったら何をしたらいいのか 全~部1からおしえて!』 みたいな人も見かけますので…。 使える状態なら、一応、良いとして、 『こんな状態で届いたけど、きちんと梱包しないと 壊れる可能性があったので、ビックリです。』 みたいなことは、書くかなぁ。

1

そのような梱包が普通かどうかで言ったら普通では無いです。 メルカリガイドにも割れ物などの梱包例があるのですが、見てないのでしょうね。 見なくても割れ物ならプチプチ梱包するのが当たり前だと思いますが、当たり前が身に付いてない人も居ます。 稀にそういう無頓着で他人の身になって考えない人は居ますね。 商品説明には書かれてない傷などがあり、プチプチ梱包もしてないので私なら『残念だった』にします。 プチプチ梱包してなかったけど無傷だったならば百歩譲って『良い』にするけど、どっちの評価でも梱包が悪かった事は評価コメントに記載します。

2

良いにして評価コメントに、どこに傷がついていた、梱包方法として箱の中に直入れでした、もっと保護して梱包してほしかったと記載されてはいかがでしょうか。

2人がナイス!しています

0

世の中には常識の無いかたはいくらでもいます。私は前にベルト購入したのですが、120サイズ程の段ボールにそのまま入っていました。着払いだったので送料高くつきましたよ。 被害者はまだまだ居るはずです。