僕は今中学校で、探求学習をしています。

Google ドライブ | パソコン14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

単純に見るだけなら学校のパソコンで見ては? 家で見る必要も無いのでは? もし、他のグループの発表を見てみたいけどアクセスログに残るのが心配なら、今までの探求内容と今後の方針について、質疑応答をする中間報告会を開催することを、クラスで堂々と提案してみては? そこでオープンしているので、もはや他のチームの成果をそのままパクって最終発表なんてできませんし。 また、中間の他チームの方向性で良いなと思ったら、最後に「〇〇チームの中間発表は大変参考になり、ありがとう。」と謝辞を述べればいいと思います。

0

①機密情報などではないので犯罪ではないと思いますが、怒られる可能性はあります。ですが、参考にしているだけなのでグレーだと思います。 ②どこの学校もインターネットのアクセスログが残り、教育委員会から全て見れるようになっていますが、教育委員会もそこまで暇ではないので四六時中監視していないので安心してください。 ③学校側のインターネットのアップロード速度によります。 ④学校のアカウントでやるべきです。 自分のアカウントでやると尚更バレたときに面倒です。 あくまでも学校の教育活動なので自分のアカウントではなく、学校から配られたアカウントでやりましょう。 私的にはUSBは紛失した際のリスクが大きいため、Google ドライブの利用を推奨します。 仮に紛失したってなると本当に面倒です。