ID非公開

2021/2/28 12:42

55回答

どうして国連はミャンマーに軍事介入しないのでしょうか!?

国際情勢 | 政治、社会問題209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 15:45

つまりミャンマーの軍部のケツ持ちは中国って事ですかね!? なんか、この度のミャンマーのクーデターと香港のデモって似てる感じがするンですけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

中国、ミャンマー、北朝鮮、十把一絡げ!!! 御回答と御返信ありがとう御座いました。

お礼日時:3/4 13:50

その他の回答(4件)

0

国連に軍事介入する力は存在しません。何処の国も自国に利益も無いのに国連に自国軍部隊を預けたりしません。

0

国連は軍隊を持ちませんし、国連軍に指定されてミャンマーで戦いたい国も今のところありません。 例えば、シリアで大勢の市民が大量に虐殺されていても、国連軍は組織されません。それは主には北京とモスクワがVetoによって国連の動きを封殺しているのですが、米英軍だってシリア内戦を止めるために自国の兵士が大勢死ぬような本格的な軍隊の派遣までは望んでいません。 ましてやミャンマーではクーデターそのものは無血で実行されました。その後、軍部に抗議するデモ隊から死者が数人出ていますが、クーデターでの死者は0人なのです。そんな状況で、わざわざ自国軍を派遣したい国はありません。中露のVetoがあろうとなかろうとです。 あと、ネトウヨは脊髄反射で「石油が出ないから」とか言いますが、大昔と違って現代社会は他国の資源を奪えないので、石油の有無と軍隊の派兵は関係ないですね。

0

どっちの味方を? どっちにも言い分があるし、どっちにも非があるのだから どちらかに加担すれば、それこそ内政干渉でしょう。

2

石油が出ないからです。

2人がナイス!しています