セリーグがDHではなくパリーグがDH廃止なら解決なのにやりません。

補足

既に他の質問しましたがDHがOKならアメフトみたいに打撃9人DHで守備専門DHとか走塁専門もOKということになります。 打撃得意だが守備が苦手でレフトやファースト守っている外国人に代わって守備専門の人とかいれば守備力も上がるし攻撃力も上がる。 その外国人が出塁したときは走塁専門に交代など。

プロ野球41閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

何故廃止しなければならないのでしょうか? リーグは別ですからセリーグは無し、パリーグは有りでペナントレースは何も困らないのでは? 日本シリーズでの論議ですので、お互い合わせる必要はないでしょう? たまたま原監督が4連敗した言い訳に言っただけ。最初からDHなしで日本シリーズすればよかったのに。

1人がナイス!しています

0

もしDH制に踏み切ったことでパリーグが今のように強くなったのだとすれば、DH廃止はパリーグもセリーグに合わせて弱くしろと言っているのと同じことになります。それは誰も望まないでしょうし、弱くする方向に改正することもまたプロスポーツの本質から外れることになってしまうと思います。 この時期にバントや打撃練習、走塁練習をしなければいけないセリーグの投手よりも、それらが不要なパリーグの投手の方が投球練習を充実させられるというのは明らかな事実ですし、DHによって守備に衰えが出たベテラン選手の選手寿命が長くなり、メジャーで同様の理由で放出された打てる外人をパリーグなら獲得できるというのも事実です。 今や東京六大学以外の大学野球と社会人などはほとんどがDHです。それらも野球の本質から外れていると批判されているのでしょうか。そういう話は聞きません。 単にセリーグにDH制を導入することに反対している人が、野球の本質などという誰がどう決めたかも判らない格好の良い話を取って付けているだけだと思います。 100年の歴史と言いますが、DHも1973年にメジャーで始まってから50年近い歴史があります。これは無視できないでしょうし、DHを廃止するなら、DHそのものに何か明確な弊害があるという理由を持ってこないといけないでしょう。そういった理由が見つからないからDH廃止という話が出てこないのだと思います。

0

DH制が主流だからです。 DH制無しは老舗だけど、もはや主流ではないということです。

1

なんでパリーグがセリーグに合わせなきゃならねぇんだよ。セリーグ、というか巨人が勝手に喚いているんだろ

1人がナイス!しています