回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 14:43

22回答

有効期限によるクレジットカード更新で国民年金の引き落としをクレカでしている場合、年金事務所へ行って更新手続きは必要ですか?

回答(2件)

0

カードの更新で問題ない。 更新は有効年が変わるだけで何も変更しない

ID非公開

質問者

2021/2/28 16:26

カード番号などは変わらないんですか?

0

カード番号が変わる時はもちろんですが、番号が変わらなくても必ず「有効期限」を入力する欄がありますので、そこは変更しておかなければなりません。 国民年金をクレジットカード払いにしている人はカードの更新時に改めて手続きが必要と案内されています。 しかし、どうやら以下の会社が発行しているクレジットカードを国民年金の支払いに使用している場合は、カード更新の際も変更手続きは不要とのこと。 イオンクレジットサービス株式会社 株式会社オリエントコーポレーション 株式会社クレディセゾン 株式会社ジェーシービー トヨタファイナンス株式会社 三井住友カード株式会社 三菱UFJニコス株式会社 ライフカード株式会社 ユーシーカード株式会社等19社