霊能者になるには強靭な精神力が必要になりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

霊能力は生まれ持ったモノと、 脳へのダメージなどで偶然開花する能力ですので、 「なろうと思って」なれるものではありません(>_<) もちろん、能力者はそれなりの精神力が無ければ 取り込まれるでしょうけど・・・・(>_<)

1

ここでいう「強靭な精神力」ってどんなものと考えているのでしょうか? イジメに耐える精神力でしょうか?マラソンを完走する精神力でしょうか?日記を三日坊主にしない精神力でしょうか?殴られても倒れない精神力でしょうか?見ないでトランプのカードを当てる超能力でしょうか? どれも不要です。 ①弱者、霊をあわれみ悼む憐憫 ②霊に触れたときに背筋がぞわぞわし、ときには怯えてしまうような感受性 ③霊に身を乗っ取られて好きにさせてもいいやという受容 ④どんなときも明るく生き、他人を呪わない覚悟 必要なのは以上の4点だと思います。 私程度の者でも分かるものは、悲しみをもったものです。彼らは、たとえていうと川でおぼれている存在です。気がついた人間にしがみついてきます。悪気はないんだけれど、そのためにこちらまで溺れそうになるかもしれません。 びぃんと感受したら、気持ち悪がらず、入ってくるままにまかせてあげて、その後は普段通り明るい気持ちで暮らします。しばらくしたら納得して浄化してます。それまでは恨みやイライラに巻き込まれないようにしましょう。 もしくは、近づかないことです。

1人がナイス!しています

0

霊を見たり感じたりする人は、けっこう大勢います。ですがそれはただそれだけのことであり、この社会において有益な能力として霊能を扱うためには、人並み以上の見識や倫理観や勇気などが要求されます。そうでなければそれは結局、身の破滅に繋がります。