エソが釣れ始めたら潮止まりと聞きましたが、どうしてでしょうか? ご存知の方教えてください

釣り60閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました

お礼日時:2/28 18:31

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/2/28 16:27

お魚さんには、潮が動いてない時でも捕食する種類もいます ノークリというサメとかエソはその代表格です 鯛やチヌ、アジとかは潮が動かないと活発に活動しない種類のお魚さんなので、エソとかが喰ってくる確率が上がると潮が動いてないっことになるんですよ

0

基本エソは底で待ち構えてます。 そして潮が緩むと餌やルアーが底に到達する確率が上がるとエソが釣れるからでしょう でも活発なエソは潮が速く動いてる時も中層、上層や表層でもよく釣れますし中には勢い余って空中でジャンプもしますよ

0

ボトム付近を狙ってると関係ないですが その人の釣り方では潮が止まると海底付近を餌が漂うからと思いますよ